いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。音譜

 

 

今日も、4時起きです。

 

洗濯機を動かし、洗濯開始ですクローバー

 

 

我が家で使用している洗濯ハンガーは、3種類。

 

本当は、すべて、「白」にしたいのですが、なかなほしい物が無く、

「待機中」です汗

 

 

写真をご覧になっている方で、「?」と思われている方がいらっしゃると思います。

 

「白」と「子供用」ハンガーに、「なぜ、洗濯バサミがついているか?」

 

理由は、簡単ですコスモス

風が吹いたり、ちょっとしたことで、衣類がずれて、肩部分が外れて、

衣類が落ちてしまうのを避けるために、洗濯バサミを使っています。

 

よって、洗濯ものをハンガーにかける際、

ハンガーに2個ずつ洗濯バサミがすでにつぃていると、

洗濯バサミの入っているかごから、

1つのハンガーに対して、何度も洗濯バサミを取り出す必要がないのです。

 

「面倒くさがり」の私ならではの考えかもしれません汗

 

 

一番下の子供用のハンガー。

 

最近は、娘の洋服も大きくなってきたので、

大人用のハンガーでも、娘の衣類の「肩部分」が

引っ張られたり、しわになったりもしないものが増えてきたので、

もうしばらく使用したら、処分することになります。ウインク

 

 

中央の「白い」ハンガーは、下着類や半袖の衣類など、

袖のないモノを主に干すために使用しています。

 

 

 

一番上の「ブルー」のハンガーは、肩部分が伸びるタイプです。

↑肩部分が閉じた状態

 

肩部分を伸ばした状態

 

 

これは、洗濯バサミを取り付けた時にできる、

「挟んだ跡」が残ってしまうのが嫌な衣類や厚手の長袖衣類などの

袖部分が乾きにくい衣類を干すのに使用しています。

 

全体が乾いたのに、わきの下だけ、湿っているってことが、雨の時期や冬などは、よくあるので、

そういったことがないように、使っています。

 

これでしたら、肩部分が広がるので、

まず、ある程度の風が吹いても、

衣類がはずれて飛んでいく~!なんてこともなく、過ごしています。爆  笑

 

 

3種類のハンガーですが、使い分けると、お洗濯で干すときも、

畳むときも、乾いていない!などなど困りごとも少なく、助かっています。照れ

 

 

ちなみに我が家では、モノによりますが、洗濯ものを裏返して、干したりしています。

↑裏ですビックリマーク

 

理由は、紫外線により、洗濯して干しての繰り返しにより、色があせたりしてくるのですあせる

 

少しでも、紫外線を避けて、できるだけ色あせないようにしています。

気に入って購入した衣類ですから、できる限り長く、きれいに着ていたいための

ちょっとした気遣いですてへぺろ

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

 



 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村