いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。晴れ

 

 

今日は、お天気も良いので、ソファーのお掃除をしました。

 

今までのソファーは、こちら↓

 

元々のソファーの色は、「赤」。

 

イメージを変えたくて、IKEAのひざ掛けを2枚使用して、イメージチェンジをしていましたコスモス

 

まずは、ひざ掛けを取り外して、ひざ掛けも、洗濯しましたビックリマーク

 

 

そして、ソファーの背もたれ部分に、これをかけます。↓

ファブリーズ。

 

布が湿るくらい、「しゅっ」とスプレーします。

 

そして、日光の当たる窓辺に、立てかけます↓

 

残ったフレーム部分。↓

 

ここも、お掃除します。

 

我が家で愛用の「クイックルハンディー」で、細かな部分をお掃除↓

 

埃がたまっていそうな部分を、ぞうきんで乾拭きウインク

 

背もたれ部分やひじ掛け部分も、拭きます↓

 

あとは、しばし、ソファーの背もたれなどを、日に当てて、

午後になったら、フレームに戻しますニコニコ

 

 

毎日、小さなお掃除を少しずつ、積み重ねると、

いつでも、だいたい、きれいで保てます。

 

「だいたい」と書いたのは、

完璧を求めすぎると、疲れてしまうので(私がよく、息切れしてしまうので汗)、

「出来るときに」、「できる部分」を

ちょこちょこやるのが、お掃除の決め手ですビックリマーク

 

 

 

 

日差しが、だんだん強くなってきて、紫外線が気になる季節になりました晴れ

 

紫外線と肌が弱い娘の為に、見つけました!

大人も子供も使える日焼け止め。

 

自然素材でできているそうで、お肌にも優しそうです。

香りも、ラベンダーとレモングラスの香り。

ボトルのデザインも、気に入りました。

もっともっと、敏感肌用のピンクライン部分が、ブルーのものも売られていました。

 

からだにも、顔にも使用可能とのことで、

娘と私と、主人と、3人で、使いたいと思います音譜

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 


掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村