いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。チューリップ赤

 

 

我が家のキッチンの脇にある「家事室兼食品庫」クローバー

この小スペース↓

私のとって、とても大きな役割をしてくれています。ニコニコ

 

食品の保管もそうですが、

裁縫道具やミシン、アイロン、パソコン、プリンターまで、

ここに置いていますビックリマーク

 

その中で、際立つ役割をしてくれているのが、

このボックスです↓

 

紙製で、軽い。

しかも、頑丈晴れ

 

奥行きもたっぷり↓

 

左の引出しは、ある程度の高さがある物も

収納出来てしまいます。

 

このボックスは、PLUS のLIVING BOXです。

 

 

私は、こんなものを保管しています↓

 

↓無印良品のファイルに入れて、

診察券や業者さんの連絡先が分かる名刺など。

 

業者さんの名刺って、意外と説明書とともに保管していたりしますよね。

我が家は、「あ!、連絡したい!」という時に

すぐ、電話できるよう、割と手元に保管しています。

 

我が家の場合は、我が家を施工してくれた施工会社さん、

車のセールス担当者さん、

保険やさん、

銀行の担当の方

などなどです。

 

必要な時って、意外と、急にやってくるもの。

しまい込まず、さっと出せるところに置いておくと、

何かあった際、「え~と、あそこにあるんだけれど、取り出さなきゃ~」

なんて、重い腰をあげなくてもOKです合格

 

この引き出しには、薄型の缶ケースに入れた

クオカード、メンバーズカードや証明書写真の残りなど、

こまごましたものを入れたものも、この引き出しに入れています。

 

他には、セリアで購入したラミネートストック↓

小さいものは、機械を使用せず、

手で簡単にラミネート出来るので、とっても便利です音譜

 

右側の引出しには、こんなものを入れています。

一段目↓

計算機、マスキングテープ、ピンチなど

 

 

2段目は↓

クリップ、修正テープ、ペンなど

 

 

3段目は↓

ハンコを収納。

 

この引き出しは、仕切りもついているので、

ある程度の小分けが出来るので、とってもいいです↓

 

サイズを測って、どうにか、近い物が無いかと、

探し回って、見つけたのが、この入れ物でした。

 

おかげさまで、この棚にぴったりです↓

「何かしよう」と思う時に、「その何か」がすぐできるような環境は、

スムーズなストレスない生活には、本当に大事だと思います。ニコニコ

 

私の作業スペースで、しっかり、私のサポートをしてくれています。

ちいさな力持ちです。ベル

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ