いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。

 

 

ずっと、検討をしていた洗濯もの干しを買い替えました~!!

 

白い色の物、沢山売られていますが、

ピンチの取り付け方や取り付け部分が、いろいろ。

 

何個か見て、安いものにするか、

ちょっと、お高くても、よさそうなものにするか?と悩み、

後者にしました。

 

きっと、お安いものだと、何か、不都合があった際、

「あっちにしておけば、こんなことなかったな~」って後悔しそうだから。

 

購入したのは、これです↓

 

高い所にも干しやすいように、ハンガー下から、操作が可能↓

ここを握ると↓

↑ココが開くのです。

だから、高い所の物干し竿などに干すときは、簡単です。

 

その他にも良い点がたくさん↓

 

まだまだ、使用初めでなので、しっくりきませんが、

なれたら、もっとよい事があるかもしれません。

その時は、お知らせしますベル

 

 

昨日は、ベッドルームの模様替えをしました。

 

未だ、小学2年の娘は、私たちとともに寝ています。

 

もともと、夫婦用にセミダブルのベッドで寝ていましたが、

3人で眠りたいとの娘からの要望で、シングルベッドを買い足しました。

 

我が家の家具は、ほとんど、「大塚家具」で購入しています。

高いものもあるけれど、それなりにいいものがある。

 

もともと、家具は、一生ものと思っているので、

いいものを長く使いたいと考えているので、

飽きない品質の良いものを買うようにしています。

 

結婚当初、買ったセミダブルベッドですが、

その高さと同等の高さのシングルベッドを置きたいので、

大塚家具へ足を運び、相談。

 

我が家で購入していたベットの種類は「廃盤」になっていましたが、

後継のブランドの物があるとのことで、確認すると、高さが同じものとのことで、

フラットに2つのベッドを並べることが出来ました。

 

何年経っても、こんな悩みや相談に対応できるのは、

このお店ならではかな~?と感じました合格

 

3人で寝るようになってからは、「北枕」にしていました。

 

一般的には、「よろしくない向き」。

でも、聞くところによると、頭が沈静化され、良い部分もあるとのこと。

 

1年間強、北枕をしてきましたが、やっぱり、古~い人間の私ガーン

どうもしっくりこない!!

 

今回は、北枕をやめてみました~。ベル

 

今までは、こちら↓

 

現在は、こちら↓

 

狭いお部屋のなので、全部が写らず、、、すみませんあせる

絵が飾ってある方が、北です~

 

3つベッドが置いてある感じは、こちら↓

 

枕のところには、小さいクッションを置いてみることにしました

 

購入したクッションカバーの色合いが、どうも合わず、、、↑

 

作ることにしました。3種類布を入手↓

 

そして、出来上がりました~↓

2つのクッションしかありません~てへぺろ

 

もう一つは、ヌードクッションがまだ手元にないので、

とりあえず、2つだけ先に作成。

 

これだけで、ちょっと、おしゃれなイメージになりますね。

 

娘は、「このクッション、どこに置いて寝たらいい~??」

と嬉しそうに、話していました。ニコニコ

 

ちょっとの努力とちょっとの工夫で、おしゃれにリッチな気持になります。アップ

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ