いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。音譜

 

 

今年は、お家の中の「ず~と気になっていること」を、

少しでも早く解決していこう!と思います照れ

 

まずは、その第一弾~

 

1つ目は、ケーキ皿。↓

だいたい、結婚祝いなどでいただいたお皿やカップって、

2人分だったり、5人分が定番。(結婚するときに持ってきて、ず~と私用していましたあせる

 

我が家は、お客様が多く、最大で、8人。

となると、5人を超えた時点で、異なったお皿を出さなければならない。

 

しかも、このお皿のふちには、金色の装飾があり、

電子レンジには向きません。

 

ケーキ皿以外の用途には、使えそうにない。

 

セット物の為、買い足しは無理。

 

モノを減らすには、応用できそうなものは、

応用することで「数」を増やさないのがいい。

 

 

 

なので、8枚、新しいお皿を購入しましたコスモス

さりげなく、ハートの形。

フラットな感じのお皿なので、棚に収めた感じもしっくりきます。

 

今まで使用していたお皿。

割れても、汚れてもいないから、処分するには、後ろめたいのですが、

きれいを保つため!と処分します。

 

 

2つ目は、キッチンのタオルかけ。

 

昨年購入して、使用してきたのですが、どうも、使いずらい。

使いずらい理由は、、、

冷蔵庫に マグネットで貼り付けてありますが、

マグネットの上下に、金具があり、マグネットより飛び出ているので、

タオルを使っているうちに、冷蔵庫の壁を上下左右してしまうのですあせる

 

 

よって、これに変えてみましたビックリマーク

マグネットがつけられないところにも、

止められるような部品もついている「こころ配りある」品物合格

 

パッケージ裏面の写真。↓

 

たいてい、「吸盤式かマグネットか選んで購入してね」って品物が多い中、

これを買えば、どちらも対応できるのは、うれしい~ベル

 

取り付けるとこんな感じです。

丸いフォルムが何ともかわいい~

 

そして、さらなるこころ配りの箇所を見つけました。↓

タオルがずれにくいように、シリコン?でストッパーを作ってありました。

 

たしかに、タオル外れません。

 

 

 

3つ目は、お風呂用のワイパー。↓

この形と色合いで選んでしまいました~音譜

 

今までもワイパーは、これです↓

伸縮性のある棒を取り付けて使用もでき、便利ではありましたが、

いつもの定位置は、洗濯機↓

 

マグネットフックにぶら下げていましたが、意外と取りにくい。

そして、長年使用しているので、交換を考えていました。

 

購入したワイパーを洗濯機につけると↓

フック部分も大きいので、取り外ししやすいですし、

洗濯機の側面にフィットしています~

 

使う時も↓

 

こんな感じで、お風呂のタオルかけにも、こんな風に置いておけます↓

 

パッケージには、こんなことも書いてありました↓

 

便利になると、お掃除も楽になるし、使うのが楽しみになります。

 

そうそう壊れる物でもないので、

ちょっとお値段が高くても(我が家の高いの基準は、低めです汗)、

「毎日のきれいにしよう~」と思うテンションが上がって、

維持できるといいような気がします~爆  笑

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ