いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます雪の結晶

 

昨日、セリアで、北欧っぽいファイスタオルを発見!

思わず購入しましたあせる

ふんわりした肌さわりとグレー&ホワイトの色合い。

 

我が家のタオルは、白&グレーに変えたばかりで、

娘が喜びそうな感じのものがないので、ちょどいい!

そう思って購入しました。

 

広げるとこんな感じです↓

 

タオルハンガーにかけると↓

 

もう少し、幅があれば、枕カバーやクッションカバーなんかにすると

より、かわいい~音譜

 

大きさは、マフラーにもなりそう~

 

タオル以外の使用法も、考えてみます~コスモス

 

 

小旅行や出張用のカバン。

 

いままで、シューズクローゼットの上の棚に収納していました。

 

一応、取り出しやすいようにと、立てて収納したつもりガーン

 

 

出番があまりない小さ目なカバン。。。↓

 

私の物は、娘の物と私のものを旅行時に入れる物。

主人は、旅行以外に、出張で使用する物。

 

広げてみて、経年劣化しているカバンを発見ビックリマーク

 

処分を決定!

 

他に使用していないカバンが3個程度ある。

しかし、主人の物。。。

 

一応、持ち主に確認しないと!と

仕事から帰宅した主人に確認。

 

「捨てていいよ」ニコニコとの返事。

 

処分決定。

 

そこで、カバンたちをひと箱に収納して、

見た目も取りやすさも、ランクアップできました。↓

 

使用したのは、IKEAのボックス。↓

 

使用しないときは、ぺったんこに畳めてしますので、

ライフサイクルによっての収納変更にも、

ついてきてくれそうです照れ

 

広げるとこうなりますむらさき音符

 

入れ物を整理収納の際に、購入するのはいいのですが、

モノが減ったり、置き場所を変更したときにも、

処分やら置き場所に困るのは、考え物。

 

出来る限り応用が利くモノや処分、収納に困らないモノを

選んで使用するのも大事なポイントです爆  笑

 

また、お片付けの際は、使いやすさは、家族の意見も大事。

処分の際は、持ち主への確認が大事。

 

私が、「価値なし!」と思っても、

他の人からしたら、「宝物」かもしれないので。。。

 

価値観は、人それぞれ。

そういったことも、気にしながら、整理収納するのもポイントですウインク

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ