いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。

 

 

昨日、購入した、花材を使って、

ご依頼の挙式用のブーケを作りましたベル ↓

 

リースブーケです。

 

新郎様にも、同じリースの形のブートニアにしました。↓

 

気に入ってくれるかしら? 期待と不安でいっぱいです~あせる

 

 

 

私は、長年、成田空港で、グランドホステスという航空会社の地上職をしていました。

 

いわゆる「駅」にいるので、

旅行もしやすかったため、1年に何度もいろいろな場所へ出かけました。

 

そう、でかければ、増えるのが思い出の品物。

 

 

その土産物は、ここまでに、「不要」と思うものは、かなり処分しました。

 

でも、これだけは、残しています!↓

 

貝殻。

 

こう見えても、私、スキューバダイビングのライセンスを持っています。

 

よって、海のリゾートが大好きビックリマーク

 

だから、出かけると、必ず、ビーチで、素敵な貝殻などを見つけて

持ち帰ります。

 

持ち帰ったら、瓶に入れたりして、

いつでも、楽しめるように飾っています。

 

パウダールームに↓

 

トイレに!

 

 

子供部屋に!↓

 

キッチンに!↓

 

砂やヒトデや、種類によっては、貝殻は、

お花の資材や酸などで手に入るので、

ディスプレイに足りないな~と思ったときには、

少し、買い足したものを添えて、「すてき」に見えるように飾っています。

 

思い出の物も、しまい込んでしまうと、

 

思い立った「お掃除」の時などに、開いて、懐かしむ程度ですが、

 

思い出の「少し」を、いつでも見ることが出来る様、

 

インテリアに組み込めるものであれば、組み込んでみると、

 

いつも、近くに合って、見ることが出来ますし、楽しめる。

 

 

また、お家に飾る物は、できれば、「統一感」を持たせるといいです。

 

お家の雰囲気が、より伝わってきますし、きれいです。

 

トイレには、こんなものも一緒に飾っています↓

脱所にはこれ↓

 

 

↑この入れ物には、海外で買った貝殻に、

旅行で余ったコインも一緒に、入れています。

 

上から見るとこんな感じです↓

 

思い出の物も、少しだけ、お家のインテリアとして使えると、

 

「しまう」だけでなく、お家の「素敵」を高めるために

 

一役買ってくれます。

 

 

 

↓励みになります。カチッと、お願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ