いつも沢山のブログの中から、

このページを開いてくださり、ありがとうございます。コスモス

 

ここのところ、息つくまもなく、時間に追われていて、

 

なかなか、お花の仕事が出来ずにいましたが、

 

先日は、ちょっと時間が出来、はるらしいコサージュを作りました。↓

レースの麻調のリボンを使って、優し色合いの花をあしらいました。

 

気に入ってくださる方々がたくさんいるといいな~と思います照れ

 

 

長い筒もので、折り曲げたくないモノを収納するのって、結構、難しい。

 

アートフラワーなどは、余計に、寝かせると、お花がつぶれるし、

下になってしまうと、気づかず、ず~と使われないってこともよくある。。。

 

私は、手芸も結構好きで、布やら手芸小物がたくさんありますあせる

 

夏は、娘とおそろいの服を作ったりもします。

 

そんな時に活躍するのが、トレーシングペーパー。

 

折ってしまうと、折り目がついて、作業しにくいし、、、

でも、立てて収納すると、ちょっとした表紙に、倒れてくる。。。汗

 

ラッピング用の素敵なペーパーも折ってしまうと、使いずらい。

 

だから、我が家では、和室の押し入れの棚の裏に、

突っ張り棒をして、収納しています。これを使用して↓

 

こんな感じです↓

 

ラッピング資材も、このように!↓

 

あとは、なかなか出番のない、ミシンの付属品。

これも、棚の裏に、張り付けて収納しています↓

 

邪魔でなく、忘れない。そして、人には気づかれない~合格

忍者のような収納です。てへぺろ

 

色々なものが目に入ると「雑然」とした印象になってしまうので、

目に触れないように収納する一工夫です音譜

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ