今年は、沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

本当に、ありがとうございます。

今後も、みなさんに役立つ情報や「ん~」と思っていただけるようなお話を

書き綴っていきたいと思いますので、来年も、よろしくお願いします。

 

↑子供部屋のロフト床から、空が見えます。

今日もお天気で、一安心です。

 

このロフトの床のガラスを通しても、上からの光がさんさんと降り注ぎ、

ものすごく明るい子供部屋です。

 

夏は暑くて、冬は寒いのでは?と思われるかもしれませんが、

夏は、実は、涼しい。

建築中も、冷房なんてもちろんない建物に、入ると「ひや」っと涼しかった。

 

冷房をかけ止めて数時間後、外出から帰宅しても、やっぱり涼しさが残っています。

 

冬は、断熱サッシと断熱材を普通より考慮してくれたものを使用しているため、

あたたかい。

過ごしやすい我が家です。

 

2階のロフトは、子供が楽しいようにと、基地としてのイメージで作られているので、

2つに分かれています。

 

外観では、こんな窓がついています。カエルの目ですベル

 

このロフトの一方の部屋から、となりのロフトをのぞくことが出来ます↓

 

のぞいている部屋(ロフト)は、一応主人が使ってもいいかな~という空間です。↓

基本的には、ほとんど何も置いておらず、ラグとクッションと空き箱だけ。

 

たまに、主人がいないな~と思うとここに、横になって、外を眺めたり、

お昼寝したりしています。

 

ちょっとした「空間」が心地いみたいです。

大人にとっても、「基地」なのかな。ニコニコ

 

そしてm」娘のお気に入りは、もちろんロフトでもありますが、

「みかん」です。

 

みかんとは、、、↓

これ。らせん階段。

 

上から望むと、ほらウインク

みかんを剥いたみたい。

 

娘は、この二つが最もお気に入り。

 

今年最後の日が、明けました~。

 

がんばっていきましょう~。

 

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ