いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。

 

シンプルで、モノの少ない生活を目指して、ちょこちょこ、

ダイエットをしています。

 

今日は、パントリー。

娘のお弁当箱の収納個所が多く、「あのお弁当箱、最近使わない~!」

と言われるのを恐れガーンなかなか、処分できず。。。

 

ジャー何時、処分するの???

「思い立った時! 今しかない!」と思い立ち、

娘に了解を得て、処分を決めました。

 

場所も、何とか定位置があり、邪魔になっていないから、、、と

取ってあるもの、結構あるんではないかな?と最近、思い返し、

 

気持ちの角度を変えて、考えると意外とある、

「邪魔になっていないけど、実は、なくなるとすっきりするもの」

 

これから、もっと、そんな視線で、家の中をさらにダイエットしようと思っています。

 

2箱のお弁当箱入れ↓ 

 

処分を決めたお弁当箱をどかすと、ひと箱、○○空きました!

これが、さよならを決めた、お弁当箱。

壊れても、汚れてもいないけれど、今の娘には、少し小さくなった。。。

なので、後ろ髪ひかれるけれど、、、「ありがとう」の気持ちを込めて、さよなら。。。

 

そうすることでより近づく、シンプル生活、、、。

 

これって、洋服の処分とも、似ていますね。 

「整理収納は、本当に奥深い」と思う今日です。

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村