いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。

 

白い容器、ずっと探していました!

理由は、色がたくさんあると、「雑然とする」「きれいに見えない」

という理由。

でも、いいもの探しをしている私。

洗剤も、できればいろいろ試してみたい。

 

ということで、いくつか、詰め替えを買った際に、

使えるからと本体の容器を取っておいたのです。

でも、場所を取るし、いつ、その容器を使用するかもわからない。。。

色とりどりで雑然としてしまう。

 

いつ使うかわからない容器、、「捨てよう!」と決めて、

1つだけとっておいて、すべて処分しました。

 

そのことで、スペースが生まれました~

 

そして、つい最近、いいかも!と思う詰め替え容器を見つけました。

それが、これです!!↓

 

どうですか??シンプル。。とっても。

今回は、洗剤と柔軟剤の容器を購入しました。

 

見分けは、ここでできます。↓

洗剤は「せんざい」と柔軟剤は「じゅうなんざい」と

一見、「英語?」と思われるがごとく、ローマ字で記載してくれていますウインク

 

新しい容器に詰め替え前の状態がこちらです~

並べるとこんな感じです。

 

左の白だけと色が入った容器、、並べるとやっぱりスッキリ感が違う。。

 

いよいよ、入れ替えです!!

 

こんな感じになりました。やっぱり。すっきり!!

 

ほかの容器も入れ替えて、いらない容器も処分して、

収納かごも1つで良い感じになりました。

 

容器入れ替えで、モノが減る!

意外な効果が生まれて、やっぱり「整理収納」の威力は、すごいと感じました。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村