今日も、沢山のブログの中から、このページを開いていただき、

ありがとうございます。

 

今日は、整理収納のお話ではなく、

お部屋をより素敵に見せるアイテム「お花&グリーン」

のご紹介です。

 

おととしですが、お引っ越しされた知り合いが、

この予算で、お部屋に飾るお花や観葉植物など

考えてほしいと依頼を受けました。

 

お部屋の写真や好み、広さなど見ながら、

やりがいある仕事をいただき、考えに考え、こんな感じのお花をお届けしました。

 

 

まず、玄関を入って最初のお出迎えは、豪華なユリのスワッグです。

これは、ドア飾りにもできますが、テーブルの端から垂らすように置くと、

もっと素敵に見えます。

 

結構な数のユリのアートフラワーを使用しました。

 

ドアに飾ると、こんな感じです。

 

ダイニングテーブルは落ち着いた色合いの大きなもので、

それに合うようにとのことで、各種バラ、クリスマスローズなどを

入れたアレンジメントを作成しました。

暗い印象にならないように、お花は濃淡をつけてアレンジしました。

 

キッチンの花は、野に咲くハーブをさっと集めたナチュラルな印象にしました。

イエローのタイルのあるキッチンなので、よりさわやかさが伝わるよう

心掛けました。

スペインメイドの花器がまた、素敵なイメージを醸し出しています。

 

↑洗面台に、人気の多肉植物のアレンジメントを、提案。

小さ目なので、置く場所に困りません。

 

リビングの棚には、ダイニングテーブルの色合いと合わせた

胡蝶蘭のアレンジを提案。

 

薄暗いトイレには、明るい色のブーケを提案しました。

アレンジメントを置くのは、普通なので、

そっと、横たえてブーケを置いてもらいました。

 

 

リビングの本棚の上には、鳥かごを置いてもらいましタ。

小鳥付きで、目を留めてしまいます。

 

どのアレンジメントも、気に入っていただいて、本当に良かったです。

 

ない頭をひねったおかげです。

 

何もいリビングが、とっても華やかで、明るくなりました。

忙しくても、アートフラワーならば、水やりを気にしたり、

日光を気にしたりもなく、いつもきれいを提供してくれるので、

強い味方です。

 

お家の物がきれいに片付くと、より、グリーンやお花を置きたくなりますし、

置く場所もできて、置いたものも生えて、素敵に見えますよね。