今日も、沢山のブログの中から、

当方のページを開いていただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、白の力をちょっと考えたいと思います。

 

我が家は、基本真っ白の内装。

ただ、和室だけは、ポイントとして、黒を使用しています。

 

白、純白、無垢、静かなイメージ、他の色に染まれる、、、

など、いろいろなイメージがありますが、

やはり、白は、奥行きが出るということです。

色があると、そこで、奥行きとどまってしまうのです。

 

我が家は、お風呂で、ブルーの詰め替えボトルを使用していました。

 

どうして、ブルー詰め替え用にしていたかというと、

ボトルの液体出口の径が大きいことで選びました。

白いボトルの径↓

 

ボトルの径がちいさいと、ポンプをたくさん押さないと、

欲しい量の液体が出てこないからです。

結構、何度も押さないといけなくって、その上、なぜか水分がボトル内に

侵入し、液体の上に水分が浮いてくるんです~あせる

これは、どんな理由かわかりませんが。。。

 

 

今回、数年使用していたブルーの詰め替え用ケースを、

白へ変更してみました。

どうでしょうか???

奥行きを感じませんか?

 

白って、すごいですね。