この仕事を始めてから、主人に「いつもモノが移動する。。。」と言われております。

 

どうしてか?

 

それは、もっと、使いやすくならないか? 

これでいいのか?

もっときれいにならないか?

と自問自答し続けているからです。 なかなか、これで良し!!とならない、、、

 

整理収納は、終わりがないのですが、自分で終わりを作っていない気がします~あせる

 

 

では、今日は、キッチンのストックの収納をお見せします。

素敵ではありませんが、、、。

今までは、こんな感じで、使い勝手が悪いということもありませんでしたが、

お仕事で、お客様により良い状態を提供できるように、実際に、自分で使ってみたいものを、

使っての感想が、お客様への提案の一つにつながればと思います。

 

使ってみたのは、、、

これです。トトノのまさに、「ごちゃつく調雑貨をすっきり収納」です。

 

これを使用するまでは、使っていたのは、無印のボックス2つでした。

実際、トトノのボックスを使用すると、こうなりました。

種類がいろいろあるストックを種類分けは、なかなか難しく、

同じボックスに1種類とはいきませんが、倒れたり、混ざったりは防げるようになりました。

仕切りもついているので、必要あれば、取り付け、必要なければ、外しての使用が出来ます。

 

そして、娘が大好きなそうめん。。。

これは、なかなか保管に苦労していましたが、、

ちょうどいいサイズを発見しました!

これですびっくり

取り出してみますね↓これデス。

 

ご覧になったことある方、多いのでは???100均で売られている粘土ケースです。

これは、そうめんのサイズにぴったりで、びっくりでしたよ。。

場所も取らず、折れず。。とっても、気に入っています。おねがい

 


にほんブログ村