いろいろと外へ出ていることが多く、自分のお家の改良に手が回りませんでしたが、

 

何とか、終了しました。まだまだ、手を付けていない箇所がありますが、これから、仕事しながら

 

徐々に使いさす差を追求します。

 

窓辺の棚を資材小物入れへ変更。見えていないと、使うにも忘れてしまうので、使うことを優先しました。

 

下の棚には、マニュアル類を入れました。 資材よりも使用頻度が低いのと、生徒さんが来た時には、すでに出してしまっている物なので、見えるところになくてもよいとの判断です。

 

そして、プリザーブドフラワーを保管していた棚には、資材ケースを置きました。

 

 

資材は本当に、見えていないと、すっかり忘れていることもありますし、さらに購入して在庫を抱えてしまうので、そうなると、小さなアトリエがものであふれかえって、どうにもこうにも身動きが取れなくなってしまうからです!!

資材は、捨てるわけにはいかないので、いかに、稼働率を上げるかが大事だと思いました。

また、定期的に、在庫チェックもかねて、整理収納をする必要があると感じました。