学校からまさかの
視力検査結果を持ってきたので、
眼科に行ってきました。

まずは眼科選びから。
今まで行ったことのある
近所のA眼科、B眼科は
ちょっと先生が…悲しい
校医のC眼科に行ってみるか。
20年位前に行って
先生が怖かった気もするが。

そうだ、行く前に
『眼科を選ぶポイント』って
検索してみようスマホ
ふむふむ、、、
『視能訓練士』がいる病院が良いと。
日本視能訓練士協会のHPがあり、
訓練士さんがいる施設が載っていました。
比較的行きやすいD眼科の名前が。
HPを見ると、
『0歳から受診可能』など、
子供に優しそうな印象があり、
そちらを受診。

バスで行くので
乗る練習も出来ましたニコニコ

GW明けだからか
眼科はめちゃ混み。
座るところがなくて
1時間くらい立ちっぱなしだったけど、
本を持っていったから
novは静かに待てましたニコニコ

受診の結果は

ふぅ悲しい

視力はこんなだけど、
黒板の字が見えるし、
本人が困ってないので経過観察。
困り事が出てきたり、
来年の視力検査でまた云われたら来てね。
とのこと。

目 目 目

眼科の受付で、
「この子は発達障害です。」
と書いたお手紙を渡しました。
特性に対する対処方法も書いて。
やっぱり、いいですねニコニコ
先生も
「検査が終わったので
機械から手を離して
気をつけしてください。」
と分かりやすく指示してくれました。