今宵は…中秋の名月♪ | ホリスティックサロン・アーユルヴェーダPADOMA

ホリスティックサロン・アーユルヴェーダPADOMA

アーユルヴェーダを通して本当の自分を知り、心身のバランスを整えることで、心とからだの健康、内面からの美しさに通じていきます。
padomaでは自分を知ることのお手伝いをさせていただきます!




今夜は、中秋の名月ですね!

~十五夜と満月~


padomaのブログ

福岡の夜空を見上げると、とても神秘的な月がとても綺麗です


日中は、まだまだ残暑が厳しいですが

朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました


朝方寒くて目が覚めたり、エアコン入れてた???っと、思うほどでした


最近の私は、原因不明のアレルギーが出たり、引いたり…

夏の間に増悪してしまう風のエネルギー(ヴァータ)と、火のエネルギー(ピッタ)の仕業化もしれません!!

アーユルヴェーダでは、風のエネルギー・(ヴァータ)の増悪が原因で

引き起こす病気が最も多いといわれます。


秋の季節はピッタの人も要注意!

ピッタが更に増悪してしまいます。

秋はピッタを下げるような日常生活をこころがけて過ごしましょう~

今宵、団子を食べながらのお月見は皆さんいかがでしたか~?

月のエネルギーはピッタを下げると言われています

もちろん浄化作用もすばらしいです。


何もかも浄化してくれそうですね~


夜は冷えるとヴァータが憎悪するため、早い時間のお月見が良いですよ


お月見楽しんでくださいね('-^*)/


福岡アーユルヴェーダ&アロマテラピーpadoma
お客様の口コミ情報
padoma

クーポン情報!!
pqdomaスクール

ペタしてね