以前にも書いたかも知れないのですが・・・

今日6月19日は、子供の頃飼っていた愛犬の命日なんです。

 

小学校の頃近所で生まれた仔犬をもらって来てから、飼っていました。

家族みんなで可愛がっていました。

しばしば鎖を切って脱走していたのですが、それまでは呼ぶと帰ってきてけれど、

私が高校生の今日、また脱走して、それから帰らぬ仔になってしまいました。

しばらくの間探し回ったのですが見つからず、事故に合ったのか、

他所の家で飼われてしまったのか・・・(昔のことですから)

 

行方不明のままなので、生死が分からずじまいのままだったのですが

仕方がないので脱走(行方不明)の今日を命日にして

毎年弔っている次第です。

それがもう今年でもう53年目になりました。

いつ迄憶えていられるか分かりませんが・・・。

 

昔のことだし、私が子供だったので、写真も少なく、

何故か私と写った写真だけ1枚もありません。他の家族は有るのに。。。

 

でも、私だけは毎年思い出しています。

私が父のカメラで撮った1枚です。