ほぼ半世紀ぶりに観たイギリス映画

『メロディ』

(邦題:「小さな恋のメロディ」)

 

ビージーズの主題歌が聞きたくて

DVDを購入しました。

 

 

小学生くらいの男女のほのかな恋物語ですが、音楽がとても印象に残っています。

 

ウィキペディアによると制作したイギリスやアメリカではヒットしなかったそうですが、日本やアルゼンチン・チリなどのラテンアメリカでは大ヒットしたそうで、私も当時映画館に観に行きました。

 

ストーリーは、まあ、なんとも言い難いですが、バックで流れるビージーズの音楽が、素敵でした。

 

♪ in The Morning

 

♪ Melody Fair

 

♪ First of May (若葉の頃)