やっと涼しくなり、秋を感じ始めた、今日この頃。

 

今年の夏はきつかったですよね。

もう8月と9月は死にそうでした。

でも、若い人たちは元気に動いていたので

きっとこれは歳のせいが多分にあったのかも知れません。

 

ちょっと外出をしただけで、プチ熱中症のようになり

日が暮れるまで外出はせず、引き籠り生活をしていたら

極端に筋力が落ちたらしく、死体の様に・・・

(でも体重は落ちなかった)

 

毎晩部屋の温度は30℃を切らず(湿度も高く)

目が醒めるまでエアコンのお世話になっていました。

毎年こんな夏が続くなら、ちょっとヤバイのでは?

と思ってしまっている私です。

 

でも、やっと2~3日前から

エアコンを点けずになんとか寝られるようになり

気が付けば、前の公園に柿が成っていました。

はぁ~っと溜息をついた10月でした。