気持ち・・・の問題ではなく、

本当の温度差。

 

この三連休の気象庁の予報では、

東京は37℃越えの猛暑でした。

まあ実際は気象庁の百葉箱での温度より

街中、とくにアスファルトの上は暑いものです。

 

昼食のあと、ふと思いついて

寒暖計をベランダに出してみたら

あれよあれよと言う間に針が振れて

なんとなんと寒暖計の指した温度は

53℃でした。

 

でも、針はそのまま振れつづけ

55℃になったので部屋の中へ退避!

(目盛りが55℃までしか無かったので)

 

 

し、しかし55℃って・・・。

ベランダだったからですかねぇ~?

 

インドやアフリカでも、そんなに行くのかどうか?

寒暖計が壊れてるんでしょうか?

でも、寒暖計を部屋へ戻したら(エアコン有り)、

あっと言う間に30℃を切りました。

 

この三連休は、初日だけ外出しましたが

2日目、3日目(本日)は自宅待機!!

水分補給に余念なく過ごしましょう!!