エリザベス女王陛下の御逝去に心よりお悔み申し上げます。

 

昭和天皇陛下崩御の時もそうでしたが、(もう平成も過ぎ去りましたが)

エリザベス女王は私が生まれる前から、女王陛下でした。

・・・さすがの私の年齢でも

 

いつもいらっしゃるのが当たり前だった方が逝かれるのって

ぽっかり穴が空いたようになりますね。

もう96歳とご高齢だったので、当たり前と言えば当たり前で

日本式に言えば天寿を全うされたご年齢なんですが・・・

ず~っと優しそうなおばあちゃんでした。(いや、私の父と同い年だ)

 

英国には行った事がないので、英国の貨幣を見た事がありませんが、

オーストラリアやカナダのコインの裏(表?)にお顔がありましたよね。

英国では紙幣にもお顔があるんだとか。

 

まあ、なんだか、、、淋しいですね。