このところ4日ほど続いて雨が降っており、

耐えられないほどの暑さだったのに、涼しく過ごしてます。

静岡や九州、中国地方の豪雨土砂災害にあわれた皆さまには

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

こちら東京地方は、正月明けからずっと緊急事態宣言が続いており、

そうでなかった日は細切れに、合計でも1ヶ月あるか無いか。

そして、今月一杯の期限の緊急事態宣言は、案の定延長の予定とか。

 

GWから立て続けに知り合いのワンちゃんが亡くなりました。

ハヤテ(GSD)、ラブ(黒ラブ)、ジョン(柴)、そして今月初めに

プリンス(ヨーキー)と4頭目です。

ハヤテとラブ君は癌で、ジョンは(多分)加齢。

プリンス君は病気もなく大往生だったと聞きましたが

知っているワンコが逝ってしまったのは、悲しいものです。

 

実はプリンス君は直接には会った事はないのですが

SNSで知り合い、やり取りもある中、かれこれ10年以上の付き合いでした。

も~ちっちゃい仔犬の時代から知っているので、淋しいかぎりです。

 

(写真は数年前の物です)

 

オリンピック東京2020もやっと終わり

パラリンピック開催までの小休止状態の東京。

コロナ感染者数が度々5000人を超えており

もう身動きが取れません。

 

自粛をせず、ワクチン接種を拒んでる人たちは

感染して免疫(抗体)を得るつもりなんですかね?

医療機関を使わず、自宅でやって下さいね。

 

酒好きの私が、もう1年半以上も飲みに行ってないなんて、

なんて家計に優しいんだろうって、自分を褒めてます。(笑)

も、もちろん家では飲んでますが。。。