先月に入り、突然文章を書くのが億劫になってしまいました。

ブログを書いたり、メイルを書いたりするのは、今まで全く苦ではなかったのですが、

10月に入ってから急に文章が書けなくなり、メイルもLINEも、用件意外は休止で、

ブログも何か書かなきゃと思いつつ、放置状態でした。

今もその状態は続いているのですが・・・。

 

ずっとひきこもり状態で、PCで映画を観るか、読書のみで、

気が付くと3日も4日も家から一歩も(玄関すら)出ない事があり

これではまずいと時折散歩に出かけましたが、

歩かないと言う事は、こんなにも体力が衰えるものかと

ヒシヒシと感じました。

 

歩行で他人に追い越された事の無かった私が、

気が付けばおばあさんにまで追い抜かれて、

今日などは前を行く白杖の人(若者でしたが)に追いつけなかったのに

愕然としました。

 

まあそれは追々改善するとして。

 

本日、札幌で警戒ステージが「3」から「4」に引き上げられましたね。

先日「3」に上がったばかりなのに、感染者急増です。

東京、神奈川、千葉の関東南部に埼玉、茨城も!

大阪、兵庫をはじめ、全国的にまた感染者が増大していて

「第3波」と言われて、日々の感染者数が高止まり状態です。

本日の札幌の感染者数は初めて東京を越えていたそうです。

(手洗いとマスク着用で、今年のインフルエンザ感染者は激減してるそうですが)

 

なんとか感染者数を押さえて、ワクチン開発を急いでもらいたいと

切に願います。

Instagramより