先月から約束していいた

華のお母さん犬のお参りに行ってきました。

 

華は病気(メラノーマ)でしたが、13歳9ヶ月と、一応ラブの平均年齢くらい生きたのですが、

お母さんは、やはり腹部に癌(子宮癌)があり手術をしていましたが、17歳2ヶ月と長生きしました。

しかし、華のおばあちゃんにおかれては、一昨年亡くなり18歳余だったそうです。

華のおばちゃん(母犬の姉妹)はまだ生きてる仔がいるんだとか!!

長寿の家系だったけど、段々寿命が短くなってきているのかなぁ。。。

華の他の姉妹はどうしているのか不明ですが、1匹だけ実家に残った妹は6歳5ヶ月で早世してしまいました。

 

母犬の飼い主さんにお願いして、母犬の遺骨を分骨してもらってきました。

「それならイヴ(母犬)も淋しくないね」って快諾してくれました。

 

それで、また華とお揃いのミニ骨壺を用意して犬歯を入れて並べました。

少~しだけ模様違いです。

 

他の大きめの骨は、ハンカチに包んで、華のお骨と一緒に。

 

これで、やっと気が済みました。

 

 

そろそろ春ですね。

桜の木がちらほら花びらを付け始めています。

 

花粉も舞い散ってます。(^_^;)