私にしては珍しく、2日続けてのアップです。(笑)

 

今朝9時前にピンポンと玄関のチャイムが鳴りました。

モニター画像を見るとハヤテ(ご近所9)のママさんです。

「朝早くからすみませ~ん。友達を連れてきました。」

「???」・・・友達ってだ誰だろう?

 

玄関を開けると、そこにはジャーマン・シェパードが2頭(人間も二人)!!

 

近所でジャーマン・シェパードはハヤテしか見た事がなかったのですが、

もう1頭は小振りな(20kg)可愛い仔ちゃんのシェパで、

会うなり私に飛びついてきてくれて手をペロペロ舐めてくれました。

 

聞くところによると丘の上に住んでる方で

まだ1歳の女の仔だそうです。名前はアビー(abbey? abbie? abby?)

我が家の前の公園が気に入って散歩してたそうですが、

ハヤテのママさんが拉致して、近くの我が家に襲撃・・・いや、誘ってくれたそうです。

シェパは近所では珍しいのでハヤテママさんハイテンションだったみたいです。

 

アビーとハヤテの写真を撮ったり、遊んでいたら

ゴールデンリトリバーのマックス(ご近所5)が通りかかって

我が家の前はあっと言う間に大型犬がてんこ盛りでした。(^_^)v

 

写真はハヤテ(左奥)とアビー(右手前)です。

 

まだハシャギ方が幼い感じで、ピョンピョン跳ねてました。

そのあと思いっきり顔を舐められて、久しぶりに嬉しかった。

ハヤテはいつも、私を見かけると飛んできてはくれるんだけど、

挨拶が終わるとス~ッと離れて行ってしまうクール・ボーイなので、

飛びつかれたり、顔を舐められるのは久しぶりでした。

アビーご近所10に登録です。(笑)

 

 

年末に梅ちゃん(ご近所8)ママさんが写真を送ってきてくれました。

「ご近所8」にアップした写真はブログからの借用でしたが、これは最近の撮影です。

知り合った頃2歳だった梅ちゃんももう8歳になったとか。

首を少し痛めて、チョーカーを止めてハーネスにしているそうです。

みんな確実に歳を取ってきていますが、アビーは久々の若人ででした。

 

写真はハーネスの梅ちゃんです。