先日(2月17日)久しぶりに高校時代の友人2人と待ち合わせて、飲みに行きました。

待合せた時間が少し早かったので、取りあえず喫茶店へ。

喫茶店で座って話している時に、何か太ももの付け根に違和感がありました。

まあ、その日は楽しく2軒梯子して別れたんですが、翌日から座る角度によって太ももの付け根に痛みが走るように。

でも歩く分には支障がなかったので、会社へ行き、座るのに疲れたらウロチョロ歩き回って、3月には山登りもしました。←先日の御嶽山(みたけさん)。

 

その頃は電車も30分も座ってると辛くなってきたんで、我慢出来なくなったら立ってドアのそばに移動。

何か筋違いでも起こしたんだろうと放って置いたのですが、1ヶ月以上経ってもあまりに治りが遅いので、3月の終わりに念のため病院へ行ってみました。もしや重病かと、ちょっとビクついて。。。

 

X線画像も撮って異常がなく、ドクター曰く

「坐骨神経痛でしょうね。」との事!!

 

ほとんど病院へ行かないので分からないのだけど、神経痛とかなった事がなくて(なってもすぐ治ってたのか)

「それってもしや年寄りがなる病気!?」

 

考えたら十分年寄りだからイイんだけど・・・(@_@。

 

仕方がないので治るまで無理しないように我慢してたんですが、中々治らず慢性的に痛み(鈍痛)があるので、我慢してる事で疲労が激しく、三週間経った今日また病院へ行って、鎮痛剤をもらってきました。

神経痛だから痛みを押さえちゃマズイんじゃないかと思ってたのですが、毎日半日で疲れ果てて仕事にならないので。

 

普段病院も行かなけりゃ、薬もほとんど飲まないので(特に鎮痛剤は)、最初の一錠でバッチリ効きましたヨ。\(^o^)/

無理な角度に身体を曲げるとまだ痛いのですが、3時間くらいで慢性的な鈍痛が緩和。

最初なので弱めの鎮痛剤だと聞いてたのですが、もう一発で聞いたので嬉しくなりました。

ずっと痛みを我慢してると、かなり疲れますね。

 

・・・と言う事で、久しぶりにブログを書いてます。

 

でも、写真が何も無いので、誕生日に貰ったラブラドールのリングの写真をアップします。

ちょっと顔が恐いんですけど・・・(笑)