3月1日にご紹介したチャリティー付きのティッシュ・ペーパーの「チャリティッシュ」。

最初に見た時(渡された時)は切り離されていたので気が付かなかったのですが、今日また買い足した時に5個入りのパッケージのまま見たら・・・

 

↓分かりますかぁ~?

重ねた箱の絵が、ちゃんと繋がってます。

 

学生の頃、ちょっとだけデザイナーに憧れた事があるので(絵がへたっピーで断念しました)、こう言う所が気になります。

箱は展開した状態がデザインの全貌になると思うのですが、その状態で離れた2ヵ所が組み立て後に繋がるようにデザインされてる訳ですよね。

こう言うところに、私はとても感心してしまうのです。。。

 

ティッシュペーパーのネタ・PARTⅡでした!