もう正月気分のほとぼりは醒めた頃でしょうか・・・?

 

昨年夏に義父が他界し喪中でしたので

新年のご挨拶は失礼させて頂きました。

ただ…

12年待った2回目の戌年だったので(ウチの華)

犬仲間の皆さんには「年賀状が欲しい」と無心しました。

 

今日から2日間センター試験で

北国では積雪の影響や、その影響の事故やらで

受験生のみなさんがまた大変だったとか。

地方によってはパトカーが出動して受験生を送ったところも

あったそうですね!!

受験生のみなさん、頑張って下さいね。

 

しかし、何で毎年懲りもせずにこの時期にやるんだろう?

今日の東京は良い天気だったけど、

もう少し北国の受験生の事を考えてあげたら良いのに。

 

かく言う我が家も、上の子のセンター試験の時に大雪で

かなり車で恐い思いをしました。

下の子の時は成人式が大雪で、風呂釜が凍結して大破。涙

 

私は、都立高校の合格発表の時が雪で…

同級生はみんなそうだったから、数十年経った今頃

そんな話で懐かしがったりしたっけ!(^_^;)

 

それもこれも、数十年経って笑い話になれば良いけど。