先週の木曜日と金曜日に休暇(夏休み消化)を取って
木曜日の午後からまた旧家へ行って来ました。
前回一人で除草に来た2日後に先日の台風で
近くの常総市が鬼怒川の堤防決壊で大災害だったので
我が家もどうなったか心配でしたが、一応建っていました。ホッ!

で、今回は家の様子見と、刈った雑草のゴミ出しがてら
愛犬華と二人旅してきました。

実は今回の主目的は、3月の続編で、華のママのイヴに再会することでした。
つくばの実家には連絡を取ってあり、着いた翌日にお迎えに行き
今回は二泊三日のスケジュールです。
冷蔵庫も洗濯機もTVも無い家で、二匹と一人の合宿です。

まず最初から(今回の)ベスト・2ショットです。
(縮小版で貼り付けるので、クリックすれば大きくなると思います)

1

華のシングル・ショット
2

イヴのシングル・ショット
3

目の色といい、そっくりだと思いませんか?
ただの真っ黒クロスケかな?(^_^;)
4

室内で(尻尾びゅんびゅん)
8 

散歩に出かけて
6

竹林で
7 

↑  これちょっとピンボケですが、気に入ってます。

イヴは持って行った華のクレートがお気に入りで
ずっと占有していましたが、華は移動中ずっと
このクレートに閉じ込められていたので
文句も言わずにイヴの好きなようにさせてました。
ママだしね~!
5 

丸二日べったり一緒にいて(私も一緒に寝起きしてました)
いざ「そろそろお送りします」と実家にメイルしたら
嫌だと言わんばかりに二匹で添い寝を始めた。
9

でも、遂にタイムリミットになり
10

庭で記念写真を撮ってお別れしました。

ママイヴ、また来るから元気でね~~~!(T_T)/~~~