先日作ったお地蔵さん
あまりにも顔のむくんだおっさん顔だったので
頑張って補正してみました。

11

大きさが分るように、机にあったビーカと一緒に撮影
スティック・のりが転がってました。

10 

14

50代中盤くらいだったのが、40代後半くらいになったでしょうか?

12

うしろの衣にももうひと返しつけてみました。
でも・・・いちど倒して後頭部にへこみが。(^_^;)

15

もう限界です。
初作品はここで終わりにして、乾燥に入る事にしました。

乾燥が終ったら、ペーパー掛けして、もう一皮剥ける予定。



塊りから顔の凹凸を掘り出すのの難しさ。。。
意外に人間の顔って知らないものだなと、
今日の帰りの電車の中で、前に座ってる女性の顔を
上からしげしげ見ていたら(目の窪み、鼻の高さやほっぺの高さ)
ふっと見上げた女性と目が合ってしまいました。(゜o゜)

・・・思わず知らんぷり。(笑)