「ギブリーズ」は本来スタジオ・ジブリの短編映画を指すようですが、個人的にジブリ・ファンの意味合いを持たせて使っています。
GHIBLI は、「ギブリ」と発音するほうが原語(?)に近いそうですね。

御存知の通りジブリ・ファンは世界中におり、このたび英国のジブリ・ファンが自主制作(無償配布)で「もののけ姫」の実写版を作ると言うニュースを見つけました。

舞台はオリジナル「もののけ姫」の600年後。
主人公は別人の様ですが(実写版だから当たり前ですが)、モロの君の様な白狼やCGの木霊(こだま)が出てくるそうです。

森の風景がとても美しくて、ちょっと香味深々ですが、どうでしょう?

これ  →   
Wolf Girl - もののけ姫