ペタしてね おはよ~


今日は、天気下り坂みたいです(^-^)/



こんな記事見つけました~


男の先任から見ると、


これって本当かな???


ちょっと違うような気もしますが・・・



結婚がすぐ決まる!婚活現場で「モテる女子」の特徴5つ


いよいよ、春のブライダルシーズンが到来。友人の結婚式に出席して、「結婚したいという気持ちが高まった」「婚活を始めようと思い立った」という方も多いのでは?
そこで今回は、婚活総合企業のIBJで総合婚活プロデューサーを務める北野貴子さんに、男性が「結婚したい!」と思う“モテ女子”の特徴を5つ、教えていただきました。
合コンやお見合いパーティーといった婚活の現場で、北野さんが実際に拾った男性の本音コメントも紹介しますので、必見です!

■1:癒し系
「ふんわりした雰囲気の癒し系女子はやはり人気です。また、男性に自信を持たせるような発言をするのも、男心をくすぐりますね」(北野さん)
<男性のコメント>「ある女性が“笑うことが大好きです”と書いてある僕のプロフィールを見て、“どうりで笑顔が素敵なわけですね”と言ってくれて、自信がついた」「2回目のトークタイムの時に“おかえりなさい”と言われてホッとした」

■2:おしゃべり上手より聞き上手
「男性が“話がすごく合って盛り上がった”と喜んでいる場合でも、相手の女性に聞いてみると“私はお話を聞いていただけです”というケースが実は多いのです。会話が弾むような共通点を見つけるのが得意、というのもポイントが高いですね」(北野さん)
<男性のコメント>「仕事内容などいろいろ共通点が多く、すぐに仲良くなった」「行ってみたい国と相手が行って良かった国が一緒だった」

■3:笑顔
「言うまでもなく、笑顔は鉄板ですね。どんな男性でも、女性が笑顔で待っていてくれると思うと嬉しくなるのです。それが結婚を意識する第一歩なんですよ」(北野さん)
<男性のコメント>「笑顔をもらえるとそれだけで場が和む」「さわやかな笑顔できちんと話そうとされる人にはとても魅力を感じる」

■4:料理上手
「凝った料理より、冷蔵庫の余り物でさっと一品作れるという方が喜ばれるようです」(北野さん)
<男性のコメント>「いつも自炊しているようで、お腹が空いたらサッと簡単に料理してくれそうだったところにグッと来た」

■5:親も気に入りそう
「“彼女”としてではなく“結婚相手”として見た場合、これはとても重要なポイント。“親に紹介しても大丈夫だ”と思える女性は好印象ですね」(北野さん)
<男性のコメント>「親と仲良くしてくれそうだったので、それだけで安心」

北野さんのお話をまとめると、男性は自分をやさしく受け入れてくれるような女性を求めているといえそうですね。男性が女性に求めるものを知っておけば、婚活をよりうまく進めることができるのではないでしょうか。
婚活中の方やこれから婚活を始めようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。





ではでは(^O^)/