こんばんは~


今日は、静かな一日でした~(^-^)/




今夜は岡山の話題です


岡山って、デニムのメッカって知ってました??



最近、すごく若い人たちが頑張ってます(^人^)




さんようタウンナビ

http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2013012319391666


岡山デニム協組が原宿で展示会 販促事業の第1弾


岡山県内の小規模ジーンズメーカー6社でつくる「岡山デニム協同組合」の合同展示会が23日、若者ファッションの街、東京・原宿で始まった。「岡山ジーンズを世界のジーンズへ」をスローガンに、昨年11月発足した同組合の販促事業の第1弾。首都圏を中心に百貨店や衣料品店のバイヤーらが次々に訪れた。25日まで。

 デニム生地を敷いた会場に、6社がオリジナル商品を30~40点ずつ出品。各社の社長らが旧式織機で織った生地やシルエット、裁断・縫製技術、着古した風合いを出す多彩な加工といったそれぞれのこだわり、特長を説明していた。

 東京・吉祥寺のセレクトショップ店長大野賀津雄さんは「どれも作りが丁寧で形もきれい」と言い、大阪市の阪急阪神百貨店のバイヤー納谷隆雄さんは「プロの世界で岡山ジーンズは知られているが、消費者にはまだ十分伝わってない。今後も訴求力あるPR活動を展開してほしい」。

 会場では、組合が認定する「岡山デニム品質」商品もお披露目。日本地図に岡山県の位置を赤い丸印で示した共通タグ(下げ札)を付けている。

 組合の浜本とおる代表理事=クラクション(倉敷市)社長=は「1本のジーンズを仕上げるまでに技術の組み合わせは何万通りもある。そうした岡山ジーンズの可能性を感じてもらいたい」と話した。


先任次長の板挟み

岡山デニム品質のタグ


これ見つけたら、手に取ってみてみてくださいね~





ではでは(^O^)/