富士山と久能山東照宮と。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

ペット博の写真整理、放置中でーすsei
ごめんなさーいあせる

***
連休明けの火曜日。

富士山バックにパチリkonatu


marukoの実家(静岡市内)に帰省途中の1枚です。
富士川SAから。
この日はとってもよく晴れていて、富士山もはっきり見えましたはーい

そしてその後向かったのは


久能の東照宮。

お正月の混雑も落ち着いたし平日だし、
そろそろワンコが一緒でも大丈夫じゃないかなと言うことで
我が家にとっての初詣らしい初詣をここでしてきました。


日本平からロープウェーも使えますが
(ワンコも小型犬ならキャリーに入れて一緒に乗れます)
我が家は参道を一番下から登ります足跡

昔、お参りに参る人々は
「いちいちごくろうさん」と声を掛け合って登ったとか。。。
1159段の石段が続きます。
ちなみにmarukoは中学生の頃、この石段をダッシュで往復するという
苦行(笑)を何度もしたことがあります汗(運動部だったのでね☆)


2人も自力で上まで登りました。
ルークは予想通りひょいひょい進むし、
ラントも途中で「抱っこー」って言うかなーと
思っていたのですが、よく頑張りました合格


上からの眺めはサイコーsei


人間が休む間も、2人は余裕のキラキラスマイルですキラキラキラキラ


久能の東照宮は、マナーさえ守れば社殿にまで
ワンコも歩いて一緒に入れます。嬉しいね^^


あちこちで記念写真を撮って


沢山の人に「下から登ってきたの?頑張ったねー」なんて
声をかけていただいてナデナデしていただいて


もちろんお参りも一緒にしたし


楽しく気持ちよくお参りが出来ました。
周りの皆さんも、本当にありがとうございましたありがと

さ、これからやっと実家に向かいまーすデミオ走り


ポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村