運試し。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

川越氷川神社に初詣(今更汗)に行って来ました鳥居


なんと今年年女のmarukoは、厄年(しかも本厄)で

さらに八方除けが必要なんですとビックリビックリマーク
日頃からそういうことを気にしているわけではないのですが、

さすがにこれは。。雷と、重い腰を上げて厄払いに行ってきたというわけです。


なぜに川越まで・・?おまめ


目的は2つ。

1つ目はコチラ↓

戌岩ですって。

右を向いている垂れ耳のわんちゃんが見えますかーえがおありがちなキラキラ

こちらは、戌は多産だということから安産祈願のために

この岩を触っていく妊婦さんが多いということでした。


我が家は単なるミーハーで(笑)


もちろんこのお出かけにはルークとラントにも付き合ってもらいましたキャバリアキャバリア

とはいえ、境内にはワンコは入れないので車でお留守番。


代わりでDスケに2人分のおみくじを引いてもらいましたよ。

子供みくじなるモノがあったので、これを2枚おみくじ


結果はいかに。。。


じゃららららららららーん、じゃんっdrums

なんと、ルークは大吉キラキラ


ラントは中吉でしたーキラキラ


2人とも、元気いっぱい健康第一で

きっと楽しい一年が過ごせますようにsao☆手描きふうクローバー


さて、この後は2つ目の目的地へGoayaしまーす^^

むしろこっちがメインかも??笑



ポチッとしてもらえたら嬉しいです^^


にほんブログ村