天空のgoldfishたち | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願

2024年7月27日(土) (香川・ゴールドタワー編)

 

 

2か月前に四国水族館を訪れた帰りの

 

出来事をアップしようと思っていたけど

 

公私にドタバタで忘れてしまっていた。。

 

 

長い期間となってしまったけど

 

やっとアップすることができて良かった。

 

 

そう、訪れたのは四国水族館の直ぐ隣の

 

ゴールドタワー。

 

さっそうと帰ろうとしてたら展望フロアで

 

『天空のアクアリウム ソラキン』なる

 

イベントポスターに目が止まり

 

躊躇する間もなく行ってみることにした。

 

 

 

 

タワーは最上部のフロアと下の数階以外は

 

商業施設は無いシンプルなタワーで

 

前に行った福岡タワーを思い出した。

 

 

 

 

 

初めて訪れるタワーの

 

先ずは最上階の地上127mの

 

天空5Fのフロアから

 

 

 

 

 

いきなりの煌びやかな空間に

 

入ると外の景観をバックに

 

浮遊する金魚たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後7時を過ぎているのに

 

外はまだ暗くなり始めたばかり

 

 

 

 

 

 

そのおかげでタイミング良く

 

アート的空間に出会えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの金魚アート展は全て

 

屋内だったので今回の瀬戸内海を

 

バックにした試みはとても斬新だった

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海のマジックアワーは

 

今で見た中でも素晴らしい景観だった

 

 

 

 

今度は下の階へ降りて

 

ここは地球の自然物と金魚を

 

共存させてるピースフルな空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物や自然物があるだけで

 

自然と和ませてくれる

 

この場所も素晴らしい展示空間だった

 

 

 

 

 

 

実験室と呼ばれる天空のアクアラボの

 

ゾーンは魚の環境や水質に合わせて

 

展示されていた

 

ここもユニークだったねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはもう一つ下の360度

 

見渡せる展望フロアへ

 

 

夜の瀬戸大橋が辛うじて見えた

 

 

 

 

 

 

素晴らしきサマーナイト

 

生き物たちと出会いと瀬戸内海の

 

景観はとても印象に残ったき

 

 

またいつの日か

 

だね