ジェネレーションを飛び越えて | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願

昨年からジェネレーションの離れた2人と

 

交流を始め何度かオフ会?を開く機会があった。

 

一人は高卒の10代後半でもう一人は仕事で

 

知り合った30代前半という

 

もはや親子のような関係なんだけど

 

話してみると世代を超えていろんな話が

 

聴けてとても楽しいのである。

 

10代の彼は僕と同じ状況で正に昔の自分を

 

見ているようだ。

 

話すとよく喋るしあきれるくらい食べるのが

 

とても気持ちいい。

 

佐藤健に似た30代の彼は仕事で知り合い

 

年に一度食べに行くようになった。

 

もの静かだけど礼儀正しくいつも敬語で話しかけてくる

 

見た目とはギャップがある好青年。

 

そんな世代を超えたなにげない会話が

 

フランクであり面白い。

 

 

 

いつかいろんな壁がやってくるだろうけど

 

彼らならきっと乗り越えジャンプしてくれるだろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時にこの曲に出会ってから

 

今も背中を押してくれる彼らからの

 

メッセージ。彼らに届け~

 

 

 

 

 

 

だらしなく振る舞って

 

静かにキバをみがく

 

それも一つの手段

 

今 思い通りジャンプする

 

する、する・・・