メインジョブが「シーカー」の人に聞いたココがいい!ココがダメ! | Rookies Fly

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メインジョブが「シーカー」の人に聞いたココがいい!ココがダメ!

それぞれのジョブを現役でメインジョブとして使っている方からのリアルな声です。
ぜひ、ジョブ選びの参考にしてみてくださいね!
(2019年2月14日時点の情報です)
※ネタバレを防ぐため、一部伏字にしている箇所があります。
ネタバレ覚悟の方は生データにてご確認ください。
ただし、その際の責任は一切負いません。

※補足説明を入れていないため、意味が分からない箇所はご自身で調べて頂ければ幸いです。


〇ここがいい!!

・機動力、爽快感、操作してて楽しい

・かっくいい!!!
 

・メリットは効率。デメリットは最初は苦手である事動きがわからないなど。

苦手でも慣れると楽しいかも!

・シカは火力高いことと、汎用性があること、エンドで枠があるということで使ってます。

アクション度高いので、それも魅力ですね。
 

・何よりもその速さ、小型敵が複数固まっている時にすぐに切り込める上に

助け起こしのキャンセル(構え直し)して回避出来たりする為


・空を飛ぶ、移動が速い、ストレスフリーな構え直し、裏世界に行ける、壁抜け出来る、

なんでもござれの楽しいジョブなので是非初心者さんに遊んでいただきたいです!
が、やはり初心者さんが一番興味を持ったジョブが一番おすすめのジョブですね( ˘ω˘)スヤァ…


・移動が速い
 

・移動が早い、動かしてて楽しい
 

・アクション性の高さ、応用がきく、どの体制からでも攻撃にうつれるからです(°°)
 

・元の火力高いしPSで更に高くなる 状態異常も一人で入れられる 

疲労効力、チャンス効力高い 移動速い エンドコンテンツで席があることが多い
 

・他のジョブより動きが早いので高い火力を得られる点。
 

・かっちょよく戦えます。
 

・ヒット数が多い。スタイリッシュな動きができる。
 

・どこでも強い。操作が軽くて扱いやすい。やってて楽しい。

・動きが俊敏で敵の攻撃を回避するのが他のジョブに比べると比較的に簡単で戦いやすいから
 

・行動の自由さが幅広い、跳躍で移動速度もアクセ無しで上げられる。

・楽しいし、カッコいい

〇ここがダメ!!

・最初のジョブにすると火力が足りない

・鷹変なとこいく!

・プレイヤーのPSとマシン性能に左右されるジョブ。スキル枠が足りなくてどれを持っていくか迷う
 

・ロープにやや慣れが必要(個人差による)
必要アビリティがかなりある為メインに使おうとするとアビリティコスト関係が厳しくなる


・他ジョブのアビリティが必須なジョブなのでワンジョブではなかなか難しいと思う
 

・飛んでる敵に攻撃するのが難しい
 

・アビリティが揃うまで火力が出ないので初心者向きではない
 

・やはり手数を出せないと火力が出ないことと、アビリティのために

いろんなジョブを経由する事ですね(・ω・)
 

・難しい 使うアビリティが他ジョブの物が多いので使えるのは後半になる

エンブレム、ジュエリー装備がしっかりしないとアビコストかつかつ
 

・十分な火力を出すには他ジョブのアビから引っ張ってこなければいけないものが多く、

エンブレムの中身も妥協できないし、スタミナ管理が難しく立ち回りもかなりのテクニックを

要求されるため、簡単には扱えない点。
 

・かっちょよく戦うにはプレーヤースキルが必要です。
 

・初めてやるひとには慣れるまで苦痛かも。
 

・アビ揃えないと最弱ジョブ。

・2つのダガーを使用して戦うスタイルジョブのため手数は多いものの火力が低くて

敵を倒すのに手間取ってしまいやすいこと。

ノーマルスキルが他のジョブ(赤)と比べて一段と弱いのでカスタムスキルを使って戦うのが

メインになりスタミナの消費が激しい。だからあまりステの低い序盤ではオススメが出来ません。
 

・火力が少ない分、攻撃をしっかり当てられるようにならないと、エンドコンテンツでは厄介者扱いされる。

・最初の頃は、火力が足りなかった…

いろいろ上方修正されてるから、今は、不満はないかな…