MONGOOSEBIKE TEOCALI EXPERT | Rookiesbikeブログ

Rookiesbikeブログ

MTB情報が満載!
Rookiesは「乗ること」がコンセプトです。

マウンテンバイクの山遊びからレースまで幅広く楽しめる MONGOOSEBIKE TEOCALI EXPERTをご紹介‼️
まず、この見た目!かっこよすぎ‼️

軽量のアルミフレームにシンプルなリンクシステムのダブルサスペンションバイクは、ペダリングが軽やかで上り坂も楽々。ガタガタの下り坂ではしっかりとサスペンションが機能して安定した走りが楽しめます。

標準でセットアップされたパーツは初心者からエキスパートライダーまで納得できる組み合わせで、サドルが簡単に上下出来るドロッパーポストも付いてきます!
僕のように「ノーマルではチョットなー」というライダーは、ハンドルなどお気に入りのパーツをチョイスして楽しもう‼️


今回はROOKIES MTB PARKのリニューアル仕立てのgravityラインを攻めてみたのですが、流行りのロングホイールベースに不安があったのですが、コーナーでの安定感と走り出しが軽すぎてちょっと驚き!

シートからステムまでの長さは意外と短くて、クイックに動かせるし、思いっきり倒し込んでも安定してるのは文句なしですね!

ハンドルのライズを高めに設定したせいか、ジャンプでフロントがアップ気味になるので、ポジションを見直す必要がありそうです。


乗り始めたばかりで好感触のTEOCALIは初心者に乗りやすく、あらゆるジャンルで楽しめる事から、レースレベルのエキスパートライダーまで満足させてくれる事間違いなし!


ROOKIES  MTB PARKのレンタルバイクにも導入しますので、一度乗ってみてください。
直ぐに欲しくなりますよ!🤣