夜の大人の集い「Rookies夜練」 | Rookiesbikeブログ

Rookiesbikeブログ

MTB情報が満載!
Rookiesは「乗ること」がコンセプトです。

毎週みんなで集まって夜の練習をしてます!
今、みんなの課題はバニーホップ。ジャンプ台のようなきっかけを無しで、自分の技術で飛びあがるというMTBライドでは基本のテクニック。高さ、距離を出すためには様々な技術が合わさって形になるのですが、それがもう奥が深い!!でもこれができれば、一気に開花すると思うからみんな頑張ろうね!!


ライダー店長
前輪をできる限り高く上げる。


そこからバイクを抱え込むように引きつけるのだ!!
この後はバイクを送り出してリアをさらに引きつける。
でもまずはフロントから。リアはまだまだ先に。



ライダー 舟
先ずは白線や、目印等でやってみよう。



ライダー パパ
ちょっと自信が付いたら、段差なんかに挑戦してもいいね。