来年の干支は「酉」手先を使って置物作り:楽しい手芸教室:カルチャー教室 | ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

名古屋市を中心に野球教室50教室、サッカースクール15教室、名古屋市中川区の専用スタジオでHIPHOP講座、カルチャー教室、横浜市を中心に野球教室を5教室、行っています。

初心者歓迎、保護者の当番なし

こんにちは、事務局の水野さんです!(*^▽^*)

もう、11月もあっという間に半過ぎ、今年もあと1カ月半となりました。

大掃除、おせち、年賀状をと・・・水野さんも考え中ですOo。。( ̄¬ ̄*)

大掃除、おせちはなんとかなりそうですが、年賀状はどんなのにしようかと・・・

年賀状のデザインが結構センスを問われるのではと毎年時間をかけて考えています(笑)

来年の干支は「酉」!ということで

カルチャーの楽しい手芸教室では、来年の干支の置物の作成がはじまりました!

これがかわいいんですよ♪


11/11手芸1

こんなにかわいい置物なら、干支全部作って集めたいなぁとおもっちゃいますね音譜

今回の「酉」は細かい作業の繰り返し!

手を上手に動かして作っていきます!

11/11手芸2

細かい作業ですが、先生が一つ一つの工程をゆっくり指導くださるので、ゆっくりだけど着実に作品を完成できます!

先生が一つ一つの工程をみてくださるので、作ってみたいと思っている方も、不器用だからと心配している方も安心して作品を作っていけます。

手作りをしてみたい方は是非体験におこしくださいね。



ルーキーズカルチャークラブでは、体験、見学を随時行っております。

~こども講座~

毎週月曜日 15時30分~ こども書写 教室
毎週月曜日 18時00分~ さんすう 教室
第2・4月曜日 10時30分~ ボール教室
第1・2・3木曜日 16時00分~ HIPHOP教室

~大人講座~

第1・3月曜日 13時00分~ はじめてのお筝
第2・4火曜日 19時00分~ おとな書写教室
第2・4水曜日 10時00分~ 歌謡・小曲舞踊
第2・4水曜日 19時30分~ NOSS舞踊
第1・3木曜日 13時00分~ サルサエクササイズ
第2木曜日 13時30分~ 俳句を楽しもう
第1・3金曜日 13時00分~ はじめての仏画
第2・4金曜日 13時30分~ 楽しい手芸教室

お問合せはTEL052-304-7581まで