炎のショコラティエToshi's day | RookieFiddlerオフィシャルブログ「Rookie's Kingdom ルーサマニア」Powered by Ameba

炎のショコラティエToshi's day

ルー様です(^-^)

昨日は
Happy Valentine's Day!
そしてToshi's day新宿ハーモニックホール アコワンマン宴でした。

「炎のショコラティエがみんなのハートをメロンメロンに溶かそう」と
(本人MCママ)企んだ訳なんだけど



めっちゃ空が消火にかかってたね(-_-)



そんな大雪の超悪天候にも負けず、来てくれたハーティーたち…
もうそれだけで十分愛を感じたよ♪♪




もち来たくても来れなかったこのために詳しく書くよ(^-^)

photo:02


photo:01



まず昨日はこんな感じ!アコースティックということでみんな正装。
男子は正装すると3割増し!







Aのアコは、たんに原曲をアコギとかで置き換えますっていう代物じゃないんだ!
全てアコースティックのために完全にアレンジしなおしてあって、もはや別曲と言えるほど変わっているものも…。
原曲はすべて僕が作編曲してるけど、アコースティックアレンジに関してはムーチョが手がけてるものが多い。また楽曲の新しい魅力が引き出されてる!

アコースティックは爆音の迫力はないけど、何がかけてもダメみたいな、繊細なアンサンブルの魅力があって、僕も演奏家として純粋に演奏する喜びを感じられるんだ。







昨年末あたりから、
昨日に向けて水面下でToshiくんの壮大なファイヤープロジェクトが進行していた。
そう、新兵器ウッドベースのお披露目!


photo:03


燕尾が異様に似合いますな!!











セトリ!(※ルー様注)

1. 夜明けのアンセム
2. カナリア
3. 灰色の天使
4. 交響詩 FREEDOM イ短調
※なにげにアコでは初!グランドピアノでのフリーダム最強!
5. EDEN
6. 残酷な天使のテーゼ
7. 白い悪魔 ( Toshi Ver. )
※Toshiくんがアレンジしたファンキーなバージョン!
8. Spain ~ MASQUERADE
※一度やりたかったチックコリアの超有名曲「SPAIN」からのマスカレ
どちらもスパニッシュ音楽を題材にした曲なので相性抜群!
V系のライブで「SPAIN」をやったバンドは後にも先にもA(エース)だけであろう。
9. Drum solo ~ NUDE ( Toshi Ver. )
※ちょっと難解めなビバップジャズっぽいアレンジ!Toshiくんナイス!
10. Bass solo ~ Viva la Casta!

En.

1. Abyss ( Nimo&Toshi )
Session (Yo- 入場 )
2. ドラゴンボール ~ Devil’ s Voice
※YOーくん。。。だったのか?!分からないけどフリーザさまが現れ。。
3. 今宵、銃声が聴こえない街で


ウッドベースといえばJAZZ!
ウッドベースの魅力を存分に引き出すべく昨日はトシくんのファイヤーアレンジが加わって全体的にジャジーでオトナな演奏になったね!

ウッドベースをたった2ヶ月たらずでここまで弾きこなすなんて、Toshiくんやるときはやる男だ!!


ウッドベースはピアノやバイオリンとも相性がバッチリで、ここに来てさらにA(エース)のアコ宴が完成形になったってことかな?
昨日はToshiくんを引き立てることに徹しつつ、出るとこは出てナイスな演奏が出来てホントに楽しかった。





そして忘れられないアンコールがやってくる…
たしか僕が召喚したのはYO-くんであってこの方ではないのですが。。


photo:04



凄い人付いて来ちゃったw



DBオフィシャルギタリストによる超ハイクオリティモノマネが炸裂してたね~!




このクオリティの高さは文字にして書くことが出来ないのが残念だ。。

アンコールはYO-'s Dayだったんじゃないかと感じてるのはきっと僕だけじゃないはず(^o^)





追記
アンコールが終わって、完全にやりきった表情で楽屋に引き上げるYOくん。
そこに尊敬する先輩MASATOさんが楽屋まで来てくれたんですが、
MASATOさんが見てたことを知って楽屋でめっちゃ恥ずかしがって恐縮してたフリーザがかわいかったよ♪



photo:06



次は3/13Nimo's Day

どうなることやら…(^-^)
MCがダラダラ長いのはもう確定!
ELEMENTA ALCHEMICA級のMCが聞けることでしょう(^o^)






帰りもめっちゃ冒険だった。車が普段ならなんてことない坂を登れず。大雪の中何度も車を押して帰ってたんだけど、途中の大きな橋を越えられず無念のリタイヤ。。

雪が止んで無事午前中に帰り着いたよ!

記録にも記憶にも残る素敵なアコ宴でした!!







それから!

たっっっくさんのチョコありがちょ(^o^)(^o^)v

軽トラいっぱいということはないけど、ダンボールいっぱいだ(^o^)


photo:05



みんなの愛を噛み締めて
チョコだけにチョコチョコ食べるー様!!


iPhoneからの投稿