Ouvertura(オーヴェルトゥーラ)合唱の授業の時間です。 | RookieFiddlerオフィシャルブログ「Rookie's Kingdom ルーサマニア」Powered by Ameba

Ouvertura(オーヴェルトゥーラ)合唱の授業の時間です。

ルー様先生です(◎-◎)/

Aルーキー様のブログ
自分で言っといて遅刻したorz
じゃいきなり授業を始めます!!

ではまず課題曲をみんなで聴きましょう。

Aという楽団の
Ouvertura





これはオーヴェルトゥーラと読みます。
ここテストに出しますよ!
イタリア語表記で、英語ではOverture(オーバーチュア)
つまり序曲ですね。

なぜイタリア語なんでしょうか?


はいルーキーさん。

る「なんとなく英語より格好良かったからだと思います(^-^)」

はいその通りですね、素晴らしい!100点あげます。







では皆さん、この曲のラストの大合唱を今日は覚えましょうね!

歌詞は
+++++++++++++
Lei dovrebbe Volare via
れい どぶれーぶ ぼらーれ びあ
(君は飛び立てるばず)
+++++++++++++

まず声が高い人(ソプラノ)と低い人(アルト)に分かれてください。

ソプラノの人は主メロの1オクターブ上です。(地声だと結構高い。裏声も歓迎!)
ミ♭~ミ♭~ミ♭~、ミ♭~ミ♭~レ~レ~ミ♭~
Aルーキー様のブログ


アルトの人はずっとB♭(シのフラット)です。
シ♭~シ♭~シ♭~、シ♭~シ♭~シ♭~シ♭~シ♭~
Aルーキー様のブログ

で最終的には楽しんでれば何でも良いです(◎-◎)/
もし男性ハーティーがいたら。。好きにしてください(^-^*
音楽は楽しんだものが勝ちます。



ちなみにこの調は変ホ長調で古くから「英雄」の調と呼ばれベートーベンg。。おっと
チャイムが鳴ってしまいましたね。


今日はここまでにしましょう。


テストは



もう明日ですよ!
よく練習しておくように。。
先生はみんなが出来る仔だって信じていますよ(◎-◎)/