Viva la Casta ! ヴィヴァラカスタ! | RookieFiddlerオフィシャルブログ「Rookie's Kingdom ルーサマニア」Powered by Ameba

Viva la Casta ! ヴィヴァラカスタ!

ルー様です(^-^)

Viva la Casta !
ついに新大陸発見!!



--
URL http://www.youtube.com/watch?v=oa9bK4bINHE&feature=feedu


------------------------
あ、そういえばアメリカがなんでアメリカって言うか知っとるかな?
$Aルーキー様のブログ

アメリカ大陸を発見したのは「コロンブス」じゃな?
でコロンブスはそこをインドと勘違いしたって話は有名じゃ。
で、コロンブスに出資したスペインは「インディース」って名前にしたかったらしい。

でもそこに現れたアメリゴさんていうちょっとほら吹きの冒険家が
「俺の方がコロンブスより先に新大陸を発見した」っていろんなとこで言いまくったのじゃ。
それを信じた学者が「アメリカ」って名付けて本に書いちゃって、ヨーロッパの人はみんなそれを受け入れちゃったので変更がきかなくなって今に至るとか。。。
-------------------------
信じるか信じないかはHeartyしだいです(^-^)




そんな(どんな?)アメリカをテーマにしたこの曲!

なのにViva la Casta !はイタリア語なんだ(^-^:
もう全然気にしてないんだそういうの!
普通じゃないのが好きなの僕は(^o^)

Viva la vidaは「大いなる命よ」
Viva la Castaは 「純潔な女性よ」
Rosa Rossaは「赤いバラよ」

って意味だよ!




あと個人的に僕はクラシックもいいけどジャジーなピアノ弾くのも大好きなんだ(^-^)
特にこういう曲はヨダレだらだらで弾いてるよ!!

あぁ。。「海の上のピアニスト」観たくなってきた!





それから
Viva la Casta ! に「!」マークが付くか付かないか問題だけど、
WHITE ALBUMではみごと修正されて


晴れて

Viva la Casta !  



が正式表記となったからね!



ビックリマーク付けてないメンバーがいたら
僕があとで罰ゲームしとくから教えてね!













あ~~~ほんと









Viva la Castaってかっこいい曲だなぁ。。。