入院して血漿交換が続いてますが、三種類あるうちの1つ二重膜ろ過法を4回やりましたが、そこから単純血漿交換へ変えてみました。
ちなみに、私は、前回やった、免疫吸着が効きませんでした。

免疫吸着は、簡単にいうと、静電気を起こしてそこにくっついたゴミを取るみたいな感じ。
くっついたゴミの中に悪さをしている物質がなきゃただ、血液が外に出て中に入るだけ。

二重膜ろ過法は、大きなザルに血液を通して、その網目にくっついた物質を取り除くもの。悪さをしている物質が網目に引っかかれば、キレイな血液になり、体調もよくなります。

単純血漿交換は、本当に血漿をすべて交換してしまいます。簡単にいうと、バケツにいらないものを全部出してしまって、新しいバケツの中身を入れるようなもの。
良いものも悪いものもすべてを交換してしまいます。

二重膜と単純は、アルブミンという血液製剤を入れます。
もちろん、二重膜の方が出る量が少ないので入れる量も少ないです。

私は、明日でこの治療はおしまい!
血管もあざだらけで、限界です。
でも、ラスト、がんばります!