鳥山明先生

 

突然のニュースに大変驚きました。子供の頃から毎週楽しみにしていた「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ アラレちゃん」、ゲームでは「ドラゴンクエスト シリーズ」。鳥山明先生の作品がなければ、今までの人生の楽しみが半減するのではないでしょうか。

 

本当に今までありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

ドラゴンボールで一番印象に残っているシーン

 

青年になった孫悟空とピッコロの天下一武道会での戦い。

あまりのハイレベルな戦いに、みんなが悟空とピッコロを見失った。

しかも、神様の目にも両者の動きが見えない!

 

その瞬間、ヤムチャが叫んだこの一言!

「空(くう)だーっ!!!!」

 

なんというセリフでしょうか!

このセリフを言いたいがために、友達と空にあるものを指さして叫んでいました。

 

鳥山明先生、本当にありがとうございました。