前回の投稿からもうすぐ4ヶ月。
振り返ってみると、アビー中心の毎日でした。
主人からは、アビーの事に一生懸命で仕事にミスが増えたね!と、やんわ〜り言われ一瞬反省しましたショックが、やっぱりアビーの事が一番ラブラブ


セラピー犬と、そのハンドラーになる為にやっている動物行動学のお勉強やトレーニングが楽しくて、充実した毎日を送っています。

知ってると知らないでは犬との生活が全く違う!

ゴールデンを飼っていた時に、今の先生に出会っていたら、あの子たちの犬生はもっと輝いていただろうなぁ。と、思うこと度々汗

ワンちゃんを飼われている方で、少しでもお悩みのある方は、体罰を使わないトレーニングをされる先生を探される事をおすすめします。

…と、ワンちゃんの事ばかりですが。


タイトルの変わるもの…

私達、夫婦の考えです。

以前、ゴールデンを飼っていた時は犬に服なんて!

犬はお人形じゃないよー!人間が満足してるだけでしょ!など、悪いようにしか考えず、犬に洋服不必要。と、思っていましたがぼけー

必要な犬もいるんですよねラブラブ

アビーも冬は冷えるので、四つ股の服にトレーナーにダウン。







 これはベストになってるハーネスです。







夏は日差しから守るTシャツ。





色々、揃えました。

アビーが、と言うより私のお気に入りはGEORGEです。

機能性重視で、可愛過ぎないデザインが合格

主人からは、おれの服より高いえーんと、言われたこともあるけどウシシウシシウシシ それは仕方ないね(笑)

って、どんな服着てるの?うちの旦那滝汗

そんなことを言いながらも、何も着せていないと、「アビーが裸じゃないか!何か着せてやってくれ。」とか、「アビーが不憫だから、今日出会った🐶達より可愛い服を買ってやってくれ。」とか言い始めましたゲラゲラ

変わりますね。

あと一つ。リビングが犬仕様で、ダッサダサになったけど、我慢できるようになりました。


さあ、この夏はどんなのを買おうかラブ