今年の幕開けは、ベーテン音楽コンクール関東地区大会。

飛行機の窓からは、富士山の頂上までクッキリと姿が見え、

『ラッキー良いことがありそうな予感ラブラブ』(単純)

 

 

 

 

ホテルにチェックインした後には、

葛飾北斎の美術館に行き、夕方からスカイツリーに向いました。

1日目はちょっとした一人旅気分です。照れ

 

2日目は未就学児、1.2年生エントリーの生徒の演奏音譜を応援に、

江戸川区総合文化センターへ、、。

 

 

 

寒桜の咲く公園を通り抜け、

緊張感漂う会場へ!!と思いきや、

未就学児さん可愛らしく、私の緊張感もクールダウン。ニコニコ 

 

何時も、はじけてる未就学児のきょうむらさき音符ちゃん、

結果発表の後は、満面の笑みで走り寄ってくれました。

 

きょうむらさき音符ちゃん銅賞おめでとう〜音譜

 

演奏が楽しみ(ワクワクラブラブ)気持ちが伝わる

2年生ともむらさき音符ちゃんは、ステージでも笑顔。

 

ともちゃんむらさき音符銀賞おめでとう〜音譜

 

 

 

3日目は、両国国技館の旗に見送られ駅に向い、

電車を降りる力士さんとすれ違いパワーを頂きながら、

小岩アーバンプラザへ向いました。

 

会場には

『本日のピアノはベーゼンドルファーインペリアル』との貼り紙が、、驚き

慌ててピアノの特徴を生徒に連絡しました。

 

ステージで初めてべーゼンを弾いたときに、

軽い乗り物酔い気分になった事を思い出し、

鍵盤の多いピアノに戸惑わないかと心配はありましたが、

地元では、出会えないピアノなので、

良い経験を頂けたと思います。

 

3.4年生の結果発表は21時と遅い時間のため

、郵送を希望した生徒は、マイページで受賞を知りました。

『銅賞は全員が貰えるの?』

と言う生徒が可愛らしい〜照れ

 

むらさき音符ちゃん、銅賞おめでとう〜

 

5年生の2人は、幼稚園も小学校も違い、

発表会とコンクールで会うだけですが仲良し。

ピアノを通じて出会えた関係に、

嬉しく思います。

『お互いの受賞を喜びあう2人が、可愛らしい〜飛び出すハート』と、

ご家族の方からライン頂きました。

 

りりむらさき音符ちゃん金賞おめでとう〜音譜

ありむらさき音符ちゃん銀賞おめでとう〜音譜

 

東京へと羽ばたいてくれた生徒5名、全員が受賞出来た事は、感慨無量です。

コンクールへ向けて、

一緒に頑張ってくれたご家族の方の力の大きさに感謝です。