夫の元カノのおかげで「マウント取り」という言葉の意味を知る。 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

 

 

大体が愚痴で本当に申し訳ないのだけど

 

人間ってそんなそもそも綺麗な心だけで生きてるものじゃないから!

 

 

夫が友人としてお付き合いしている元カノ(20年以上も昔のことらしい)がいて

なんか、昨日会って分かったことがあった。

 

 

 

いつも会うと、私への扱いがスペイン人のくせしてすごい避けられがち。

夫にはすごい分厚いハグとかするけど、私にはほっぺのキスすら音だけって感じ。

それは別に気にしないし、私も心が狭いわけではない(元カノと友達付き合いしかも子供同士も遊ばせてる時点で

かなり心は広くできている方だと自負)のだけど

 

 

夫が例えば「俺昔から料理苦手でさー」と話題をみんなの間で振ると

「あ、はいはい。私はそんなの昔から知ってるわ!」ってその昔からを強調してくる。

 

ん?って思ったけど、それは知り合いたてだったので流した。

 

 

 

昨日は、夫とその元カノの旦那と会話中

「私たちが大学行ってる時の思い出といったらさあー(もちろん付き合っている時代)、もうあれが忘れられなくって!!」「あの時したケンカのこと覚えてる!?えっ?覚えてないの!?」「しかも私の方が正しかったっていうね!w」

「記憶悪いのは昔から知ってるからさあー」

と、話題がいつも付き合っていた時の思い出ばかりなのである。

 

 

 

そういう付き合いをする上でも、もちろん私と番号を交換したりしたいわけではない。

夫と夫だけとズーっっとズッ友でいたいようなのだ。

 

 

それに夫は鼻の下を伸ばしているのだろうか?

昨日はお昼ご飯を外食する予定だったのを、元カノがいきなり「お母さんが急に来ないって言ったから、一緒に食べて行かない?」と言ったのにふた返事で即刻OKする。

 

 

いや、家族の都合は関係ないですか?

 

 

 

私の性質上、結婚している奥さんに気配れない元カノというのはOUTすぎると思う。

ただでさえ小さい子供を連れているのでイライラはしやすいのだ。

 

 

 

まあ、私は元カノより21歳若いので、そういう付き合っていた自慢をいくらされても

あなたが私より皺を隠しきれない事実は拭いきれない。

さあ!高笑いしながらけつの皺増やしな!

 

 

まあ冷静に考えれば妻は私なので。

 

 

 

 

そういう元カノとの境界が曖昧なスペイン人ほど嫌いなものはいない。

な私は生粋の日本人だからなのだろうか。

いや、多分過去の幾多と浮気されたトラウマや。